うたる

音楽とテクノロジー中心に自分が感じたことを本音で語ってます。

恵方巻きの売り方がセコイ

2017/02/03今日は恵方巻きを食べました。親が買ってきました。

ふつうの太巻きの倍以上の値段なのに太巻きと何がちがうの??みたいな恵方巻きを食べました。

 

これセコイよな〜。

 

ポピュラーな文化になってしまった恵方巻きですが、やっぱり裏で儲かってそうだよなぁ…

 

これがふつうの太巻きと変わらない値段だったら面白い行事だなですむんですが、2倍以上違うとやっぱおかしいですよね。

僕はよく知らないんですけど中身違うものなんですか?

 

こういう売り方もまああるんですね。バレンタインみたいな。

この恵方巻きが楽しい行事になっていれば全然問題無いですが!!