うたる

音楽とテクノロジー中心に自分が感じたことを本音で語ってます。

nanaで歌っても聞かれない!!

nanaっていう音楽アプリの話。

nanaとはいろんな人が投稿した伴奏にかぶせて歌うことができるサービス。最初は面白そうって思ったけど人が溢れすぎて今のnanaでは全くと言っていいほど曲が再生されません。

いや頑張れば多分いける

そう。頑張ってみんなの曲に拍手しまくってたら僕のことが気になって聞きにきてくれるかもしれない。この人はどんな曲歌ってるんだろうねってね。

でもそれで得た拍手には虚しさしか無い。悲しいですが、やっぱり需要と供給のバランスは変えられませんね。

歌手になる夢を持って本当に叶えようとするとめちゃくちゃ大変ですね。やっぱりこういうかっこいい職業だったり憧れの仕事って競争率が激しすぎる。

 

ちなみに僕のnanaです。笑

me me she / RADWIMPS | nana