うたる

音楽とテクノロジー中心に自分が感じたことを本音で語ってます。

ブログを書くこととは考える事

この一ヶ月ブログというかネットで発言をするようになりました。(はてな以外に色々作ったんですが他は微妙で全部無かったことになってます笑)

思ってるだけでは伝わらない

これは恋愛の話だけでは無いようです。この間10歳の哲学者のばお君の本を読んでからハッとしました。10歳の男の子の考え方をみんなが意外と聞きたがってる。年齢が若いだけでその子の言葉に価値が生まれる。

これはつまり少数なもの、レアなものの値段が高くなるのと同じことで、今の小学生が何を考えてるのかを大人は知りたがってるんだと思った。

高校生の僕の言葉に価値があるかは分からない。けれどこの発見、ばお君の本を読んで感じたこの発見は思ってるだけじゃ伝わらない。そう思って書かなきゃって気持ちになりました。

そしてこういう風に文章にすることで自分の考えが気持ちいいほどに整理されて、自分の脳みそに刻まれていく感じがします。

もしこれを見た人でブログやってない人がいたら今すぐ始めるのをオススメする!別に読んでもらいたいわけじゃなく、自分の考えを明確に整理するためにだ